Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

兼業FXトレーダー8年目で初めての確定申告 11ヶ月後に税務署から通知が!

たまには雑談的なネタでも。 2週間ほど前に、仕事から帰ってきてポストを覗くと見慣れない茶色の封筒が。見ると税務署からの通知のようでした。会社員ですので税務署から個人宛に通知が来たことなどなく、ちょっと緊張しながら開封しました。

FXループイフダン運用報告161203 雇用統計による相場の動きでループイフダンのポジションはどうなったか?

14回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 昨日は月に一度のお祭り、雇用統計がありました。裁量トレードをしている時には基本指標がある場合はトレードをしていませんでした。 ループイフダンを開始してから始めての…

FXループイフダン運用方針をさらに変更。オーストラリアドルが円安トレンドなのでリスクとって利益を改善します

ループイフダン運用ですが、前回の運用記録に書いたとおり、利益を増やすためにリスクを取ろうと考えます。 戦略を考えましたので記事に書いておきます。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161125 米国TPP脱退 福島での地震発生などの悪条件下でもひたすら円安株高

13回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 今週は米国がTPP脱退するといったトランプ氏の発言や、福島で大きめの地震があるなど普通であれば株価がガツンと下がってもおかしくないなか、結局円安は進み114円付近ま…

FXループイフダン運用報告161124 日経平均が年初来高値に近づいてきました

12回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 相変わらずの上昇トレンド。年度後半に入って日経平均は年初来高値に近づいてきましたね。 一回のトライで高値抜くことは相当勢いないと厳しいので、一旦は反発するでしょう…

FXループイフダン運用報告161123 アメリカがTPPから離脱によりダウは史上最高値の19000ドル 為替は円安

11回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 トランプ氏への期待からダウがすごいことになってますね。米国株投資も不労所得として検討中でしたが、手を出すタイミングを計りそこねています。一歩遅かったかな・・・。…

FXループイフダン運用報告161122 福島で地震がありましたが、真っ先に気になるのは相場。

10回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 福島付近でまた大きめの地震がありました。 そんな中一番に気になるのは原発ではなく、相場への影響。 なかなかやばい考えになってきた今日この頃。 運用状況いってみます。…

FXループイフダン運用報告161121 半年ぶりにドル円が111円台

9回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 日経平均が堅調で、連動してドル円も円安方向に進んでおり、一時は111円台に乗せましたね。日経平均とドル円の連動は時期によって変わりますが、現状では日経平均が上がると…

FXループイフダン運用報告161118 開始してちょうど一ヶ月。確定利益は31,942円

8回目のループイフダン資金推移です。 ループイフダンの運用状況を見てみます。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161116 利益が3万円を超えました

7回目のループイフダン資金推移です。 一度大きく動いたので、値動きの幅がまだ大きいですね。 本日もループイフダンの運用状況を見てみます。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161114 増資してオーストラリアドル80を追加で稼働

7回目のループイフダン資金推移ですが、増資したので仕切り直します。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用方針に追加。順調なので増資を検討します

ループイフダン詳細な推移報告から1週間が経ちました。 相場が大きく動きましたが、狙い通りにポジション取りと利確がされており、システムに問題なさそうなので、増資を検討します。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161111 ボラティリティが高い相場

6回目のループイフダン資金推移です。 一度大きく動いたので、値動きの幅がまだ大きいですね。 本日もループイフダンの運用状況を見てみます。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161110 トランプショックの反発で大幅高

5回目のループイフダン資金推移です。 昨日はアメリカ大統領選挙の結果で相場が大荒れでしたが、本日はその反発で結局下のレートまで戻りました。中々面白い値動きでしたね。 では本日もループイフダンの運用状況を見てみます。 ループイフダンってなに?と…

FXループイフダン運用報告161109 トランプショックで相場は大荒れの中・・・

4回目のループイフダン資金推移です。 アメリカ大統領選挙のおかげで相場が大荒れですね。 オーストラリアドル/円もレートが大きく円高方向に動きました。 さて、そんな中で買いのループイフダンを運用していてどうなったでしょうか。 ループイフダンって…

FXループイフダン運用報告161108 オーストラリアドルは綺麗な上昇トレンド

3回目のループイフダン資金推移です。 当面は状況をこまめに記事にしていく予定です。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161107 窓開けした場合はポジションどうなる?

さっそく二回目のループイフダン資金推移です。 今回週明け1日目で発見したことがあったのでそれも記事にしています。 ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

FXループイフダン運用報告161106

10月19日からループイフダンを開始開始しています。これからは細かく資金の推移を載せていきます。今回は第一回となります。

FXループイフダンとは。低リスクの運用方法を検証2

ループイフダン戦略について前回の続きです。 前回はループイフダンとはどのようなものか書きました。その上で自分が取る戦略の内、まずトレードの目的を低リスク中リターンとすることを決め、それを実現するため、通貨ペアを豪ドルにする事を決めました。 …

FXループイフダンとは。低リスクの運用方法を検証1

前回の記事で書いたとおり、アイネット証券のループイフダンを検討しました。実はもうポジションをとっていますが、まずは戦略をまとめてみます。多少矛盾はあるかもしれませんが、そこはリスクを取って利益を得ているため仕方無い部分ですのでご容赦を。 自…

スワップアービ終了から4ヶ月。次の運用を模索中。候補はアイネット証券のループイフダン

前回のスワップアービが終了してもう4ヶ月経ってしまいました。 定期的にFX業者のスワップをチェックしていますが、なかなか好ましい条件にならないですね。 資金を遊ばせておくのももったいないので、次の手を模索中です。 今のところ、以下の2つに手を出…

ロスカット・・・。イギリスEU離脱騒動のレート変動にやられました。ローリスクFX アービトラージ運用報告160628

巷ではイギリス関係のニュースで持ちきりですね。 レートが大変動した次の日はやたらと電車遅延が多くなっていました。。。 残念ながら自分も巻き込まれて保有ポジションが強制決済されていました。 また仕切り直しです。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160605。総合損益+66,720円

為替変動がほとんどなく、書く事があまりないのですが、前回の更新から一ヶ月経ってるので、ひとまず経過を書きます。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160508。総合損益+54,320円

ゴールデンウィークも最終日。有給繋げて10連休にしていましたが、長く休みすぎて明日会社行くのが怖い。。。 ニュージーランドドルは相変わらずレンジ内の動きになっていますので、スワップ派にとってはありがたい。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160424。総合損益+15,920円

久しぶりの更新。地震もあり為替への影響があるかなと思いましたが、たいして動かなかったですね。 通算3回目を開始してから約2ヶ月経ちました。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160327。総合損益-1,280円

こつこつと所得アップ。地道に積み立てていきます。 通算3回目を開始してから約1ヶ月経ちました。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160321。総合損益+8,560円

そろそろプラスに転じる頃ですかね。こつこつと所得アップ頑張ってます。 通算3回目を開始してから3週間経ちました。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160313。総合損益-18,000円

順調にスワップが積み重なり、所得アップ頑張ってます。 開始してから2週間現在の状況です。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160306。総合損益+240円

コツコツ所得アップ頑張ってます。 再開して1週間現在の状況です。

ローリスクFX アービトラージ運用再開!今回はスワップ大きいNZDで。 総合損益-2,320円

所得アップの内容で久しぶりの更新です。 年末辺りからスワップ差額が3円程度しかなく、うまみがなくなったためポジションを決済して様子見していました。 16年の2月に入り、NZドルで差額が生まれてきましたので、再度ポジションを立てました。 また週1程度…