Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

復刻版プロピーラー買いました。すごい切れ味です。

f:id:enokido12:20151216200712j:plain

前から気になっていた「プロピーラー」を買ったので紹介します。

今まで100均のやっすいピーラーを使用していたのですが、比べると雲泥の差。

ここまで違うものかとびっくりしました。

もう100均には戻れません。

 

スポンサーリンク

 

「復刻版プロピーラー」とは

色々なテレビや雑誌でも取り上げられていますね。

自分は「月曜から夜更かし」というテレビ番組でマツコさんが絶賛していたのを見て、興味がありました。

似たような名前の製品がありますが、和田商会の「復刻版プロピーラー」なのでお間違えないように。

 

「復刻版プロピーラー」の特徴

f:id:enokido12:20151216202506j:plain

紹介ページでは5つの特徴が謳われていました。

その特徴に対して、実際使ってみた自分の感想です。

1.ステンレス製なので錆びない

正確には「錆びにくい」ですかね。ステンレスが「錆びない」というのは間違いです。

100均の樹脂性の物と比べるといかにも業務用って感じがしてかっこいいです。

 

2.ワンランク上の切れ味

ハイカーボンステンレス鋼を使用しているとのこと。

よく分かりませんが、確かに良く切れます。

非常に良く切れます。

誤って手に当たってしまうと・・・。

 

3.持ちやすいグリップ

正直そんなに持ちやすい感じはしませんでした。

が、持ち難いということもなかったので、問題なしです。

 

4.置いてもまな板に触れないデザイン

突起が出ており、刃先がまな板などに接触しない形状になっています。

言いたい事は分かりますが、これ必要ですかね?

 

5.使い道いろいろ

野菜の皮むき、きゅうりなどのスライスに使えます。

最近、じゃがいもをスライスしてガレットを作りましたが、確かに楽に皮むきとスライスが出来ました!

サイドに付いているワッカで芽を取ることもできます。

 

まとめ

ピーラーにしては中々のお値段ですが、買った価値はありました。

安いピーラーを使ってイライラしながら下ごしらえするぐらいなら、これ買ってスイスイ皮むきした方が良いです。

最近は使うのが楽しみに感じるぐらい気に入ってます。

切れないピーラー使っていると普段の料理も楽しくなくなるので、皮むきなどにイライラしている方は使ってみてはどうでしょうか。

皮むきが楽しみになりますよ。