Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160306。総合損益+240円

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

コツコツ所得アップ頑張ってます。

再開して1週間現在の状況です。

スポンサーリンク

手法については過去記事をどうぞ。 だれでも実践できる簡単な手法です。

 

enokido12.hatenablog.com

 

ロング用口座の状況(LION FX)

  • 口座資産325万
  • ニュージーランドドル ロング 40枚
  • スワップ金利:1枚当り+60円(2016年3月5日現在)
  • 評価損益(為替変動):+484,800円
  • 評価損益(スワップ):+19,200円
  • 評価損益(トータル):+504,000円

f:id:enokido12:20160306122531j:plain

 

先週ポジションを取った後、一旦下落したものの、週末で折り返して一転プラスに転じました。いきなり口座資金調整必要かと思いましたが、無しで済みました。

 

ショート用口座の状況(DMM FX)

  • 口座資産325万
  • ニュージーランドドル ショート 40枚
  • スワップ金利:1枚当り-38円(2016年3月5日現在)
  • 評価損益(為替変動):-491,600円
  • 評価損益(スワップ):-12,160円
  • 評価損益(トータル):+503,760円

f:id:enokido12:20160306122649j:plain

 

ショート口座DMMFXの状況です。

マイナスが膨らんできていますね。

この手法では為替差額は気にしなくてよいですが、できればマイナススワップが発生するショート口座で為替差額がプラスになってくれるとありがたいところです。

 

まとめ

  • 総合損益:+240円
  • 獲得利回り:-0.00%(2016年2月26日開始)

f:id:enokido12:20160306123025j:plain

 

順調にスワップが積みあがり総合損益ではプラスマイナス0辺りまできました。

今回から推移をエクセルで記録していきます。(やっつけで作ってるので簡単なグラフですが・・・)

見える化した方が楽しいし、モチベーションも上がりますね!

裁量トレードに比べると利益は微々たるものですが、この手法は必ず右肩上がりになるので、安心してグラフ作成できます。

小さい事をコツコツ積み上げていくと原資が増えるので、それを再投資してコツコツ所得アップしていく狙いです。 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村