Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160508。総合損益+54,320円

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

ゴールデンウィークも最終日。有給繋げて10連休にしていましたが、長く休みすぎて明日会社行くのが怖い。。。

ニュージーランドドルは相変わらずレンジ内の動きになっていますので、スワップ派にとってはありがたい。

スポンサーリンク

手法については過去記事をどうぞ。 だれでも実践できる簡単な手法です。

 

enokido12.hatenablog.com

 

ロング用口座の状況(LION FX)

  • 口座資産385万
  • ニュージーランドドル ロング 40枚
  • スワップ金利:1枚当り+60円(2016年5月08日現在)
  • 評価損益(為替変動):-1,227,600円
  • 評価損益(スワップ):+170,400円
  • 評価損益(トータル):-1,057,200円

f:id:enokido12:20160508103958j:plain

4月7日に預入金を調整してそのままにしています。

レートがレンジの下限にあり、ロング口座の評価損益が大きいため預入金を大きくしています。もしレンジブレイクしたらさらに調整が必要になりそうですね。 

ショート用口座の状況(DMM FX)

  • 口座資産265万
  • ニュージーランドドル ショート 40枚
  • スワップ金利:1枚当り-40円(2016年5月08日現在)
  • 評価損益(為替変動):+1,221,200円
  • 評価損益(スワップ):-109,680円
  • 評価損益(トータル):+1,111,520円

f:id:enokido12:20160508104429j:plain

 

ショート口座DMMFXの状況です。

同じく口座金を移したので、預入金が60万円減ったままです。

マイナススワップが膨らんでいく口座なので、こちらの評価損益がプラスになるのは嬉しい状態ですね。

 

 

まとめ

  • 総合損益:+54,320円
  • 獲得利回り:+0.84%(2016年2月26日開始)

f:id:enokido12:20160508105035j:plain

 

開始から約2ヶ月ちょっと。予定通りスプレッド分は解消し、後は利益が積み上がるのを眺めるのみの状態になりました。

スワップ金利は相変わらず差額20円と大きいので、毎日800円(20円×40枚)が入ってくる計算です。 月当たりだと24,000円。サラリーマンですと月給を24,000円上げようとするとかなり大変ですよね。

さらに利益は再投資するので複利効果もあり、長期間で実施すると何も運用していない人と比べて資産が大きく変わってきます。

トレードのように莫大な利益は見込めませんが、機関のトレーダーと違い個人トレーダーは時間をかけることができます。

本ブログの手法は、時間をかけて損失のリスクを最小限にし、かつ銀行預金や投資信託よりも大きな利益を出せます。

運用方法は他にもいくらでもあるので、どれを選ぶかはその人の状況次第ですが、運用するのとしないのでは長期で大きく差が出てきますので、若いうちから運用していくことをおすすめします。

 

それではまた次回。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村