Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160605。総合損益+66,720円

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

為替変動がほとんどなく、書く事があまりないのですが、前回の更新から一ヶ月経ってるので、ひとまず経過を書きます。

スポンサーリンク

手法については過去記事をどうぞ。 だれでも実践できる簡単な手法です。

 

enokido12.hatenablog.com

 

ロング用口座の状況(LION FX)

  • 口座資産385万
  • ニュージーランドドル ロング 40枚
  • スワップ金利:1枚当り+60円(2016年6月5日現在)
  • 評価損益(為替変動):-891,200円
  • 評価損益(スワップ):+237,600円
  • 評価損益(トータル):-653,600円

f:id:enokido12:20160605225135j:plain

現在のレートは立てたポジションよりショート側になっています。

こちらの口座は以前預入金を調整したまま多めにしているので、ひとまず現状維持ですね。

 

ショート用口座の状況(DMM FX)

  • 口座資産265万
  • ニュージーランドドル ショート 40枚
  • スワップ金利:1枚当り-45円(2016年5月08日現在)
  • 評価損益(為替変動):+880,400円
  • 評価損益(スワップ):-160,080円
  • 評価損益(トータル):+720,320円

f:id:enokido12:20160605225732j:plain

 

相変わらず低いマイナススワップです。

先月と比較すると5円程度不利になっていますが、それでも十分サヤ取りできてます。

 

 

 

まとめ

  • 総合損益:+66,720円
  • 獲得利回り:+1.03%(2016年2月26日開始)

f:id:enokido12:20160605230209j:plain

 

開始から約4ヶ月が立ちました。

やっと利回り1%に到達です。少ないように感じるかもしれませんが、銀行に預金することで得られる金利は遥かに上回っているので十分な成果です。

今年は今のところレートもスワップ金利も安定しているので、非常にやり易い相場となっています。

ただ、このように安定している状態で気が抜けた時に限って大きな変動がくるので注意は必要です。

最近は本職で出張が多いですが、出張先でも口座いじれるように銀行のワンタイムパスワードを持っていくようにしています。

気を抜かないようにしたいですね。

 

それではまた次回。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村