Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXループイフダン運用報告161110 トランプショックの反発で大幅高

investing plans

 

5回目のループイフダン資金推移です。

昨日はアメリカ大統領選挙の結果で相場が大荒れでしたが、本日はその反発で結局下のレートまで戻りました。中々面白い値動きでしたね。

では本日もループイフダンの運用状況を見てみます。

 

ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

スポンサーリンク

資金の推移

いつもの資金推移のグラフです。

f:id:enokido12:20161110235426j:plain

 

まだまだデータが少なく寂しいグラフですが・・・。 

順調に資産を伸ばしています。本日はレートがループイフダン稼働したレートに戻っていく形でしたので、含み損のポジションを決済して利益を確保しつつ、含み損も減らすといった展開となりました。

相場というのは方向を当てなくても、ボラティリティがあれば儲けることができる良い事例です。

 

オーストラリアドル/円の状況

オーストラリアドル/円の1時間足チャートです。

f:id:enokido12:20161110235826j:plain

昨日のバンジージャンプから反発。結局大きなV字を描くチャートとなりました。むしろ下がる前よりも高いレートまでオーバーシュートしているので、下手にポジション持った人は買いでも売りでも負けたのではないでしょうか。

自分も裁量でやっていればおそらく負けたでしょう。こういった相場でも感情が入らないところが、ループイフダンのようなシステムトレードの良いところですね。トレードに感情をいれると負けます。

持ったポジションに思い入れがないので、利益確定しても含み損になってもあまり「嬉しい」とか「焦り」などはありません。これって裁量トレードの理想的な精神状態です。

トレード初心者の、勝ち負けに一喜一憂している方にはおすすめのトレード方法かもしれません。

本日は以上です。

 

 運用方針は以下の記事から

enokido12.hatenablog.com

 

ループイフダンを開始したい方は以下の詳細から

アイネット証券のループイフダン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村