Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXループイフダン運用報告161125 米国TPP脱退 福島での地震発生などの悪条件下でもひたすら円安株高

investing plans

 

13回目のループイフダン資金推移です。

ループイフダンの運用状況を見てみます。

今週は米国がTPP脱退するといったトランプ氏の発言や、福島で大きめの地震があるなど普通であれば株価がガツンと下がってもおかしくないなか、結局円安は進み114円付近までいきました。

日本株も高値圏で推移、ダウに至っては数日間連続で最高値をつけました。

相当強いトレンドになりそうですね。

 

ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

スポンサーリンク

資金の推移

資金推移のグラフです。

f:id:enokido12:20161127133642j:plain

昨日までおこっていた評価残高と確定利益の逆転は解消されました。

現状、含み損が約1000円強となっています。

自分が稼働させているループイフダンは買いですが、その方向に進むとこのような資産変動になるようですね。

冒頭の悪材料ニュースがあったにも関わらず円安ということは、相当強い円安トレンドですので、ここらが勝負どころかもしれません。

少しリスクを上げてポジション増やす事を検討しています。

 

オーストラリアドル/円の状況

オーストラリアドル/円のチャートです。2時間足です。

f:id:enokido12:20161127134108j:plain

相変わらずの円安トレンド。

今は少し押し目を作っていますが、長めの下ヒゲもつけていますし、短期の下降トレンドをブレイクすればさらに上昇しそうなチャートです。

もう少し俯瞰して週足レベルでみると、長く続いていた下降トレンドをブレイクして上昇トレンドに転換していくような動きとなっています。

ファンダメンタル的にも、テクニカル的にも円安トレンド方向のため、前項に書いたようにリスクとって円安方向に賭ける価値はあるかと考えています。

 

本日は以上です。

 

 運用方針は以下の記事から

enokido12.hatenablog.com

 

ループイフダンを開始したい方は以下の詳細から

アイネット証券のループイフダン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村