Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ローリスクFX アービトラージ運用再開!今回はスワップ大きいNZDで。 総合損益-2,320円

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

所得アップの内容で久しぶりの更新です。

年末辺りからスワップ差額が3円程度しかなく、うまみがなくなったためポジションを決済して様子見していました。

16年の2月に入り、NZドルで差額が生まれてきましたので、再度ポジションを立てました。

また週1程度で状況書いていきます。

スポンサーリンク

手法については過去記事をどうぞ。 だれでも実践できる簡単な手法です。

 

enokido12.hatenablog.com

 

ロング用口座の状況(LION FX)

  • 口座資産325万
  • ニュージーランドドル ロング 40枚
  • スワップ金利:1枚当り+60円(2016年2月26日現在)
  • 評価損益(為替変動):-325,200円
  • 評価損益(スワップ):+2,400円
  • 評価損益(トータル):-322,800円

f:id:enokido12:20160228145818j:plain

 

ロング用の口座はライブスターからLION FX(ヒロセ通商)に変えました。 

スワップが10円近く有利です。

ポジションとったのが26日金曜なので、まだ1日分しかスワップついていないですね。

 

ショート用口座の状況(DMM FX)

  • 口座資産325万
  • ニュージーランドドル ショート 40枚
  • スワップ金利:1枚当り-38円(2016年2月26日現在)
  • 評価損益(為替変動):+322,000円
  • 評価損益(スワップ):-1,520円
  • 評価損益(トータル):+320,480円

f:id:enokido12:20160228150313j:plain

ショート口座は安定のDMMです。

DMMFXはスワップ低いですが、ロングでもショートでも同じスワップであることが特徴です。

買いスワップは低いですが売りスワップも低い!

本手法では、業者間のスワップ差額を利益としていくので、必須の口座です!

 

まとめ

  • 総合損益:-2,320円
  • 獲得利回り:-0.04%(2016年2月26日開始)

さて、待つこと約2ヶ月。やっとスワップ差額が開いてきました。 

昨年末のボーナスや空いている資金も投入して、増額しての再開です。

ポジションも35枚から40枚に増やしました。

口座間の資金調整無しだと、約5円のレート変動でロスカットされる計算です。

もっとリスク取って枚数増やすことも可能ですが、なにがあるかわからないのでほどほどに。

 

総合損益はマイナスになっています。

NZDはAUDと比べてスプレッドも大きいので、最初の1ヶ月くらいは

マイナスでしょうねー。

ただ金利差も大きいので、スプレッド分を解消した後が楽しみです!

今年も所得アップさせるため頑張っていきます。 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村