Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

常滑イオンのソフトオープンに行ってきました。グランドオープンは混雑必至!渋滞の抜け道は効果ありそうです。

f:id:enokido12:20151202004638j:plain

本日から常滑イオンのソフトオープン(プレオープン)でした。

仕事はとっとと定時で帰り、常滑イオンに行ってきたので記事にします。

プレオープン案内にあった粗品はいちよう貰ってきましたが、ペットボトルを一本くれただけなので、話題にするレベルではなかったです。。

スポンサーリンク

 交通状況(12月1日(月)ソフトオープン時)

仕事終わってからなので、18時ぐらいに車で向かいました。

渋滞も覚悟していましたが、駐車場の入り口で数分詰まった程度で入ることができ、予想よりは少なかったです。

ただ、平日火曜日でその状況。今までの常滑の交通事情じゃ考えられないくらいの量だったので、グランドオープン後の土日(12月5日~6日)は激混みになるはず。

土日行かれる方は覚悟しましょう。

 

店舗内

ぐるっと一通り見てきましたが、やはり最近のショッピングモール。広いですね。

ワンダーきゅりおの方では12月ということもあり、イルミネーションがされていました。スケートリンクは思ったより広くない印象です。

こちらも人多い時は渋滞がひどそう。

店舗内は、柱にディスプレイとカメラがついており、タッチすると反応があったりと最新の設備が入っており、特に子供が楽しんで遊んでいたのが印象的でした。  

 f:id:enokido12:20151202010024j:plain

 

さすが常滑。招き猫が色んな所にありました。

写真撮ってる方が多かったです。

f:id:enokido12:20151202001814j:plain

 

f:id:enokido12:20151202002013j:plain

f:id:enokido12:20151202001933j:plain

 

 ワンダーきゅりおです。

クリスマスシーズンということでイルミネーションが。

カートのサーキット場では寒い中でも2台ほど走っていました。

f:id:enokido12:20151202002442j:plain

 

 ボルダリングのように壁を進んでいくアクティビティがあります。

寒い中でも子供は全然平気なようで、楽しそうに遊んでいました。

f:id:enokido12:20151202002723j:plain

 

でっかいツリー。

詳しく見れませんでしたが、前に大きい液晶パネルとセンサーがあり、カップルで立つとイルミネーションの色が変わるという仕掛けがあるみたいです。

ほんと最近の施設は色々な仕掛けがありますね。

f:id:enokido12:20151202003005j:plain

 

フードコートにはキッズスペースもありました。

子供連れの家族にはいいですね。

ただ店舗の規模に比べると少し小さいですかね。

f:id:enokido12:20151202003401j:plain

 

ヴィレッジバンガード。

入り口が電光掲示板?のようなものでカラフルに切り替わっています。

f:id:enokido12:20151202003636j:plain

 

スペースを広々と使って、外車や自転車の展示が。

f:id:enokido12:20151202003802j:plain

 

フードコート以外にも「のれん街」があり、食べ物屋がたくさんありました。

「いきなりステーキ」はインパクトあったようで、行列ができてました。

f:id:enokido12:20151202003951j:plain

 

書店です。

すぐとなりにカフェが併設されており、コーヒーなどが持ち込み可です。

書店内にも椅子やデスクがあり、くつろいで本を読むことができます。

f:id:enokido12:20151202005740j:plain

最後に

20時ぐらいには帰りましたが、むしろ人が多くなってきました。

平日なので仕事終わってから来る人が多かったんだと思います。

土日は歩きづらいくらい混むのではないかと予想されます。

気をつけて行きましょう。

ちなみに過去に記事にした抜け道はやはり効果ありそうです。

特に北側から下道で来られる際は榎戸駅辺りを抜ける道を使えば車は比較的少なそうですよ。

 

enokido12.hatenablog.com

 

 給油は近くにあるユニーオイルやコストコのガソリンスタンドがお勧めです。

 激安競争は終了したようですが、それでも他の地域に比べると大幅に安いです。

 

enokido12.hatenablog.com

 

イオンが近くにあると、ネットスーパーも使いやすくなりますね。

 

enokido12.hatenablog.com

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村