Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXでアービトラージをしてローリスクミドルリターンの所得を得る方法3

f:id:enokido12:20151119214946j:plain

今回で最後になります。

最後は今までのやり方の具体例を書きます。

今自分が運用している例も挙げておきます。

スポンサーリンク

 前回の記事は↓から。

FXでアービトラージをしてローリスクミドルリターンを得る方法2 - Memorandum

作業の順序

  1. FX業者のスワップを調べ、使える業者を選定し口座開設する。

  2. 投資する金額と取引する数量を決め、投資金額の半分づつ各口座に入金する。

  3. 高金利通貨を両建てする。

  4. 日々スワップ金利と為替レートを確認し、ロスカットされる前に残高調整していく。

ほとんど時間がかからない作業ばかりで簡単です。

個人の判断が必要なのは2の投資金額決めくらいなので、

誰でも実践可能です。

それではそれぞれの詳細を書いていきます。

業者選定

まずはロングするための口座です。

なるべくスワップ金利の高い業者を選びましょう。

2015年11月現在、ライブスターがおすすめです。

次にショートする口座です。

ここはDMM一択です。

マイナススワップが少なく、利益となる差額が

大きくできます。

自分は上記の通り、ライブスターとDMMで実施しています。

 投資金額 

個人で投資できる金額は異なりますが、レバレッジは

掛けすぎないように注意しましょう。

最悪ロスカットになっても両建てしているので

被害はないですが、再度両建てするためのスプレッド

分が損失になってしまいますので、よく検討しましょう。

自分は1口座に250万円入れて、35枚取引しています。

約7円程度動けばロスカットとなる計算で実施しています。

両建て

1で決めた口座を使い、2で決めた数量を両建てします。

ここは出来る限り為替差額が開かないように、

同時に注文するようにしてください。

両社の注文画面を開いておき、なるべく早く注文できるように

しておけば良いです。

ここで変に欲をかいて、裁量トレードしないようにしましょう。

うまくいけばスプレッド分を解消できますが、失敗した

場合のダメージが大きいです。

投資で勝つには決めたことを守って実施することが重要です。

両建て開始する時期は、業者のスワップ3倍デーなどを狙うと

お得です。

ライブスターでは金曜日です。

 日々のチェック

スワップ金利は日々変動しており、利益が出なくなることも

あります。

スワップ差がマイナスになったら一旦終了です。

決済しましょう。

為替レート変動によりロスカットされないよう、気を付けましょう。

ロスカット値に近づいてきたらプラスの口座からお金を

マイナスの口座に移動させましょう。

 まとめ

以上で手法の説明でした。

誰でもできるやり方なので、是非実践してみてください。

給料以外の所得を今回のような手法でアップさせ、

サラリーマンとしての給料を超えることが目標です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村