Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

勤労感謝の日にプレゼントをしましょう!男性へのプレゼントで喜ばれる財布紹介

f:id:enokido12:20151120224135j:plain

11月23日は勤労感謝の日です。

今週末は3連休の方も多いのではないでしょうか。

これを機会に親や旦那さん、奥さんなどに日ごろの

感謝を伝えてはいかがですか。

 

スポンサーリンク

 

勤労感謝の日とは?

 現代では「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに

 感謝しあう」といった趣旨で定められていますが、

 元々は新嘗祭(にいなめさい)といった古い国家行事

 で、農作物の恵みや収穫に感謝する式典があり、それを

 意識して定められました。

 今では、簡単に言うと「働いてる人に感謝しましょう」

 といったニュアンスの日になっていますね。

 趣旨は時代で変わっていくものなので、本来の意味

 とは違いますが、これでいいのではと思います。

 

プレゼントには財布など

 はい、完全に主観ですね。

 自分(30代男)がプレゼントとしてくれたら

 嬉しいなと思うブランドを挙げます。

 

■ココマイスター

 最近よく聞くブランドです。

 コンセプトの「日本の職人がつくる心温まる革製品」

 と言うところが非常に気に入ってます。

 ブランド名自体を売りにしている他のブランドと

 違って、地味ですが品質の良い物を展開しており、

 個人的には大好きなブランドです。

 

■キプリス

 ブライドルレザーという、元々は馬具に使われていた

 革や、コードバンといった馬のお尻の革を使用して

 いるブランドです。

 使用することで味が出てくる(エイジング)製品

 ですので、長く使用してもらいたい財布の

 プレゼント品にはぴったりですね。

 

■エッティンガー

 こちらもコードバンをメインに使って革小物を

 展開しているイギリスのブランドです。

 「ロイヤルワラント」といい、イギリスの王室

 御用達になっている由緒あるブランドです。

 ロイヤルコレクションというシリーズが非常に

 高級感がありかっこいいです。

 

まとめ

 完全に自分が欲しいものを挙げただけになったような

 気がしますが。。

 男性にプレゼントする方は参考にしてください。

 旦那さんは、普段家事をしてもらってる奥さんに

 何かプレゼントすると喜ばれると思いますよ。

 以下参考サイトです。

saifu-30.com