Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ゆるキャラグランプリ2015の順位が発表 1位は家康君 では最下位は?

f:id:enokido12:20151123221024j:plain

ここ最近は毎年恒例となってきました、

ゆるキャラグランプリ。

2015年の日本1位は静岡県浜松市の

「出世大名家康くん」となりました。

スポンサーリンク

 

headlines.yahoo.co.jp

これ、かわいいんですかね・・・?

そもそも家康って三河の人では。

なぜに浜松?

組織票といく黒い噂もありますが。。 

 

さてグランプリということで上位に注目が

集まりますが、逆に下位はどんなキャラが?

と気になったので調べてみました。

 

総合1727位 しっくいくん(大阪府)

 そのお姿とコメントは以下。

 しっくいくん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

空気がおいしい無添加の家に現れる漆喰(しっくい)の妖精しっくいくん。おいしい空気が大好物で、カラダに悪いものは大嫌い!カラダにやさしい無添加な暮らしを元気いっぱいで応援するよ!

なかなか健康意識が高い方ですね~。

無添加を求めるところが現代人っぽいです。

 

総合1722位はらぺこくーちゃん(東京都)

はらぺこくーちゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

FoodNations肉フェスの公式キャラクターの
はらぺこくーちゃんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
三度の飯より肉がすきヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昔貧しい家庭に育ったので、肉に対する執着心が強いけど
長男だからしっかりしてるのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんな肉、たりてる?

ゆるいキャラなのに肉食系です。

現在はがっつり稼いで肉が足りてるのでしょうか。

人にも勧めるぐらい余裕有りです。

別のイベント肉フェスの公式キャラですね。

兄弟もエントリーしていたのでしょうか?

 

総合1722位(同率)どんじぃとうどん粉ちゃん

 どんじぃとうどん粉ちゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 うどんの妖怪で2人の妖怪が一体化しています。
どんじぃはうどんとダジャレを愛し、うどん粉ちゃんは
うどんとイケメンを愛してます。山下本気うどん ゆるキャラで
検索すると映像が見れるのでチェックしてみてください。

 こ、これは・・・何からつっこめばいいのか。

1エントリーなのに2人です。

うどん粉ちゃんはまず鏡を見たほうが良いですね。

手だけリアルに出ていて怖い。。。

 

まとめ

上位は注目されますが、逆に最下位も注目される

ので、ゆるキャラの目的は果たしていますね。

他にも魅力的(?)なキャラがいるので

確認してみてください。