Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

今年買って良かった物 防水デジカメ オリンパスTG-860  

トピック「今年買って良かったモノ」について

「今年買って良かった物」がお題に上がっていますね。

せっかくなので便乗してみます。

最も買ってよかった物は、防水デジカメ

オリンパスのTG-860です。

いつもカメラはあまり持って行きませんが、

TG-860を買ってからは、遊びに行くときは

よく持っていくようになりました。

スポンサーリンク

TG-860にした経緯

 f:id:enokido12:20151126001417j:plain

購入する前はオリンパスのミラーレス「PEN」を持っていました。

本気の一眼レフカメラよりも小型で、気軽に持ち運べると考えて

買ったものです。

しかし実際使ってみるとそこまで持ち運び性は良くなく、

これなら一眼レフ買ったらいいのでは、となってしまい使わなく

なりました。

趣味の自転車やバイク、キャンプなどにもカメラは持っていかなく

なっていたのですが、やはりスマホでの撮影では物足りなく、

次のカメラ購入を考えました。

自分が求める条件を改めて考えると求めるものが見えてきました。

  • そこまで画質にこだわりはない。
  • アクティブな趣味にも持って行きたい。

この条件であれば、防水系のコンデジが丁度良いと考えて

TG-860にしました。

 

TG-860のいいところ

防水タイプのカメラは初めてでしたが、想像以上に

自分のスタイルに合ってました。

キャンプで水中撮影をやったり、雨の日のロードレース

でも気を使わずに撮影でき、言うこと無しです。

逆に悪い点は・・・、今のところないですね。

 

まとめ

買う人を選ぶカメラだと思います。

画質など本格的にカメラを趣味としてる人には

様々な点で物足りないと思います。

逆にそこまで拘りなく、アクティブに使いたい方

には最適でしょう。

値段もかなりお手ごろです。

今年買って本当によかったです。