Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

芝生に寝そべってプラネタリウムが見れる。池袋コニカミノルタプラネタリウムがリニューアル。

f:id:enokido12:20151128000732j:plain

プラネタリウムがどんどん進化しています。

愛知では名古屋市科学館がリニューアルされ、ギネスにも載る世界最大のプラネタリウムができました。

今回紹介するのは、名古屋とは違った方針で面白いリニューアルをするコニカミノルタプラネタリウムです。

 

スポンサーリンク

 

コニカミノルタプラネタリウム

名前の通り、コニカミノルタ直営のプラネタリウムです。

コニカミノルタはカメラのイメージがありますが、プラネタリウム機器のメーカーでもあります。

新しいプラネタリウムの楽しみ方を提案するという言葉通り、アロマの香りと一緒に楽しむ作品を提供しています。

池袋に「満天」、東京スカイツリータウンに「天空」があり、「満天」がリニューアルされて、12月1日から再開します。

 

芝、雲、サカナ

www.fashionsnap.com

 

シートのリニューアルがまた面白いですね。

特に気になるのが芝シート

寝転びながらプラネタリウムが楽しめます。

なんで今までなかったのかと思う、よい発想ですね。

 

もう一つ気になるのが、「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」

サカナクションとのコラボ作品で、音楽だけでなく作品のナレーションもボーカルの山口さんが担当しています。

野外フェスで聴いているような感じになるのでしょうか。

楽しみです。

サカナクションといえば、今年はradio crazyに出演するそうですね。

 

enokido12.hatenablog.com

 

まとめ

プラネタリウム、小中学校以来行ってないという方が多いのでは。

最近のプラネタリウムは進化しているので、是非足を運んでみては。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村