Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FM802 radio crazyにサカナクションが2年ぶりに出演。 シングル売上ランキング

f:id:enokido12:20151128000334j:plain

今年もradio crazyの時期が来ましたね!

私が初めてサカナクションを聞いたのがradio crazyでした。

そのサカナクションが2年ぶりに出演とのこと。

うれしいですね。

さて、radio crazyとはどんなイベントなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

radio crazy

最初の開催は2009年。

大阪の南港にある、インテックス大阪で実施されています。

私が初めて行った年は2011年で、当時は2つのステージでしたが、現在は新しいアーティストがメインの3つ目のステージが出来ています。

2011年は個人的にはサカナクションTHE BAWDIESが印象に残っていますね。

今もよく聞いているバンドです。

チケットは年々取りにくくなっています。

最も取りやすいのが先行予約ですね。

3ヶ月ぐらい前からFM802を聞いておけば発表があるので、チケット取りたい方は9月ぐらいから気合入れたほうがよいでしょう。

 

サカナクションとradio crazy

f:id:enokido12:20151128000732j:plain

サカナクションは2005年結成の5人組バンド。

メンバーが1980年代前半生まれで、自分と近い年代で親近感を覚えます。

最近の目立ったニュースでは、コニカミノルタプラネタリウムでサカナクションの曲を流しながらプラネタリウムで星空を投影するプログラムをやっていますね。

ちょっと話題それますが、このプラネタリウム、芝生で寝転がって見れるそうで面白そうですよ。

 

enokido12.hatenablog.com

 

サカナクションはradio crazy第1回の2009年から2013年まで毎回出演しています。

昨年はなぜかいなかったですが(ベースの方が妊娠されてたからですかね?)、今年はまた戻ってきました!

1日目の12/27に出演なので、間違えないようにしましょう。

 

サカナクションのCDシングル売り上げランキング

私は気に入った曲をひたすら聴く人なので、世間の売り上げには疎いです。

ニュースでサカナクションの名前を見てふと気になったので調べてみました。

ちなみに私が好きな「シーラカンスと僕」は入ってなかったです。。。

 

 1位 ミュージック

 2位 夜の踊り子

 3位 新宝島

 4位 グッドバイ/ユリイカ

 5位 さよならはエモーション/蓮の花

 6位 アルクアラウンド

 7位 僕と花

 8位 「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」

 9位 アイデンティティ

 10位 ルーキー

 

まとめ

radio crazyまであとちょうど1ヶ月。

やり残した仕事を片付けて、年末楽しみましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村