Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

イオンカードセレクトを作ってみた。イオンカードの中で最もお得な特典。その中身は。

 

f:id:enokido12:20151210221113j:plain

常滑イオンがオープンしてほぼ1週間たちました。

イオン関係の記事を書いていたので、オープン直後はアクセスが急激に増えていましたが、最近は落ち着き気味です。

イオンネットスーパーの利用を始めたりと、これからイオンを使う頻度が上がりそうなので、イオンカードも作りました。

イオンカードはたくさんの種類がありますが、最もお得なカードがイオンカードセレクトです。

年会費無料なので気軽に作れるうえ、かなりお得なカードです。

今回はイオンカードセレクトの主なメリットを書きます。

 ポイントの二重取りができる。

イオンカードセレクトをうまく使うことでポイントの二重取りが出来ます。

その方法は以下の通り。

まずイオンカードセレクトでオートチャージできるように設定しておきます。

そのカードでWAONで支払うと、WAONにオートチャージがされます。

ここで、最初のポイント。WAONへのチャージにより200円につき1WAONポイントが付きます。

 

次に、WAONで支払っているために、支払い分でも200円につき1WAONポイントが付きます。

オートチャージ分で0.5%、WAONでの支払い分で0.5%が付くため、トータル1%の還元率となります。

イオンカードにはたくさんの種類がありますが、これができるのはイオンカードセレクトだけです。

注意点

オートチャージが出来るようにするには、イオン銀行に残高が残っていなければなりませんので、気をつけましょう。

 

映画が割引になる。

映画をよく見る方にはありがたい点です。

イオンシネマでの料金が、本人ともう一人それぞれ300円引きとなり、2人で600円安くなります。

お菓子や飲み物分ぐらいにはなるので、映画を見るとタダでドリンクとお菓子が付いてくる感じでお得です。

ちなみに常滑イオンには映画館がありません。残念。。。

 

感謝デーなどの利用でお得度アップ

イオンカードを持っておけば、ポイントや料金が色々とお得になる日を活用できます。

  • 毎月20、30日:5%オフ
  • 毎月5、15、25日:ポイント2倍
  • 毎月10日:ポイント5倍
  • 毎月15日:55歳以上は5%オフ

まとめ

年会費無料で確かにお得なカードですが、イオンをあまり利用しない人は作ってもそれ程お得感はないでしょう。

逆に、頻繁にイオンを利用される方であれば、必ず作っておいた方が良いカードです。

イオンの近所に住んでいるのであれば是非作っておきましょう。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村