Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

りんごが好きです。簡単りんごケーキ作ってみました。

昔からりんごが非常に好きです。

甘さと酸味が同居しているところがたまらなく美味しいです。

りんごがおいしい今の季節は嬉しい限り!

節約夫婦さんの記事でりんごを使った簡単なケーキの作り方が紹介されていたので、作ってみました。

setsuyakufufu.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

りんごを煮詰めます。

f:id:enokido12:20151227001225j:plain

ちょっとりんごが多すぎました。

レシピではりんご2個でしたが、サイズの大きい物を使用したので多すぎたようです。

りんごのサイズによって加減が必要ですね。

大人っぽい味にしたかったので、アレンジでバターとラム酒を加えてみました。

 

生地作ります。

f:id:enokido12:20151227001514j:plain

生地にリンゴ入れました。

りんごを煮詰めすぎた事で汁が多く出てしまい水っぽくなりました。

りんごの食感を残すためにも、煮詰めるのは程々にした方が良さそう。

 

焼きます。

f:id:enokido12:20151227001807j:plain

焼きあがりました!

生地が水っぽくなったことで、土台が柔らかくなってしまいました。

でも食べる分には問題無し!

おいしくいただきました。

 

おいしいりんごケーキが手軽に出来て大変満足。

課題も分かったので、もう一度作ればもっと上手く作れそうです。

せっかくスキレットも買ったので、今度はスキレットを使ってチャレンジしてみたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村