Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

フライドチキンの季節です!コンビニのフライドチキンを食べ比べてみました。

f:id:enokido12:20151227174631j:plain

12月。クリスマスや忘年会などイベントもあり、フライドチキンが食べたくなる時期ですね。

今はコンビニで手軽に、しかもおいしいフライドチキンが食べられるようになりました。

買い物ついでについつい買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

コンビニのフライドチキンといっても、コンビニによって全く違う味で、食べ比べも面白いものです。

今回はコンビニ各社のフライドチキンについて調べてみました。

お気に入りのコンビニチキンを見つけてみましょう!

スポンサーリンク

まずは比較表

調べた商品を表にまとめました。

f:id:enokido12:20151227170043j:plain

人によって好みがあるでしょうが、個人的に最も気に入ったのは、ローソンの黄金チキン(しょうゆ香るむね)でした。

味も気に入りましたが、むね肉なので比較的低カロリーでたんぱく質を豊富にとれます。

自転車乗りとしてはなるべく筋肉を付けていきたいので、おいしいフライドチキンを食べつつ、たんぱく質摂取もできます。

 

ローソンのフライドチキン

http://mldata.lawson.co.jp/recommend/original/detail/img/452610_pc.png

引用:黄金チキン(しょうゆ香るむね)|ローソン

 

ラインナップが豊富ですね。

辛いのが好きであればレッドもお勧めです。

ただ、想像している程辛くはなかったので、刺激を求める方はミニストップの辛口をお勧めします。

個人的にはしょうゆ香るむねが非常に気に入りました。

脂っぽいものが好みの方には合わないかもしれませんが、自分はむね肉のあっさり感が気に入りました。

 

セブンイレブン

http://www.sej.co.jp/i/dispImage.php?id=1305

引用:揚げ鶏 - セブン-イレブン~近くて便利~

こちらはちょっと変わったチキンで素揚げされています。

そのためか、カリッとした食感は無いですね。

その代わり肉をより強く感じられます。味付けもシンプルなので、肉自体の食感や味が好きな方にはお勧め。

あっさりめの味付けなので、スパイシーさを求める方は他の商品が良さそう。

 

ミニストップ

http://www.ministop.co.jp/content/good/juicychicken_plane_L.jpg

引用:ジューシーチキンプレーン | ファストフード | MINISTOP

ミニストップもラインナップが豊富です。

特徴的なのが、辛口。ギネスにも認定された世界一辛い唐辛子の「ブート・ジョロキア」が使われています。

味はおいしかったですが、むちゃくちゃ辛かったです。飲みもの必須!

自分は辛さ苦手な方なのでこんな感想でしたが、辛い物が好きな方にはちょうどよいのかもしれません。

 

ファミリーマート

https://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g7400000qn2mg-img/hc0g7400000qn2pt.jpg

 

 

引用:ファミチキ|ホットスナック・揚げ物|商品情報|FamilyMart

安定のファミチキです。

ジューシーな味わいでおいしい!

ボリュームもあり、小腹が空いた時にはぴったり。

大概の人は満足するでしょう。

ネットで非常に評価が高いのもうなずけます。

 

まとめ

先週から1日約1個のペースで食べ続けました。

でも不思議と飽きないですね~。まだまだ食べられます。

最近はコンビニの商品もレベルが高いので、こうやって食べ比べると楽しいです。

色々と食べ比べて、お気に入りの味を見つけてみましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村