Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160313。総合損益-18,000円

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

順調にスワップが積み重なり、所得アップ頑張ってます。

開始してから2週間現在の状況です。

スポンサーリンク

手法については過去記事をどうぞ。 だれでも実践できる簡単な手法です。

 

enokido12.hatenablog.com

 

ロング用口座の状況(LION FX)

  • 口座資産325万
  • ニュージーランドドル ロング 40枚
  • スワップ金利:1枚当り+60円(2016年3月5日現在)
  • 評価損益(為替変動):+150,800円
  • 評価損益(スワップ):+36,000円
  • 評価損益(トータル):+186,800円

f:id:enokido12:20160313140818j:plain

 

いい感じのレートで落ち着いていますね。

ポジション損益がほとんどない、ほぼ建て値付近にレートが居てくれています。

 

ショート用口座の状況(DMM FX)

  • 口座資産325万
  • ニュージーランドドル ショート 40枚
  • スワップ金利:1枚当り-38円(2016年3月5日現在)
  • 評価損益(為替変動):-182,000円
  • 評価損益(スワップ):-22,800円
  • 評価損益(トータル):-204,800円

f:id:enokido12:20160313141237j:plain

 

ショート口座DMMFXの状況です。

この手法を実施するのに、DMMの口座は必須!

買い側はスワップの高い業者が結構変動するので、都度選ばないと最適化できませんが、売り口座はマイナススワップが低い値で安定しているので、ほぼDMMFX一択です。

今ならキャッシュバックもやってるので、2万円もゲットできますよ!

 

まとめ

  • 総合損益:-18,000円
  • 獲得利回り:-0.20%(2016年2月26日開始)

f:id:enokido12:20160313142205j:plain

 

また赤字になってきました。

いつも記事を日曜のレートが止まっているときに書いているので、止まったレートが損益計算に使われます。

週末に取引時間が終わった時点で業者によってレートが微妙にずれますので、その影響で為替差益が毎回前後しますね。

1か月ぐらいたてばスワップが積み上がり、安定してプラスになってきます。

それまでは我慢です。 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村