Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

ローリスクFX アービトラージ運用報告160424。総合損益+15,920円

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

久しぶりの更新。地震もあり為替への影響があるかなと思いましたが、たいして動かなかったですね。

通算3回目を開始してから約2ヶ月経ちました。

スポンサーリンク

手法については過去記事をどうぞ。 だれでも実践できる簡単な手法です。

 

enokido12.hatenablog.com

 

ロング用口座の状況(LION FX)

  • 口座資産385万
  • ニュージーランドドル ロング 40枚
  • スワップ金利:1枚当り+60円(2016年4月22日現在)
  • 評価損益(為替変動):+69,600円
  • 評価損益(スワップ):+136,800円
  • 評価損益(トータル):+206,400円

f:id:enokido12:20160424135651j:plain

 

 4月7日辺りに持ち合いを下にブレイクしそうだったため、口座残高を調整しました。

60万円をDMMの口座から移したため、預入金が60万増えています。

結果ブレイク失敗で、レンジのまま。またレートが戻ってきましたので再調整予定です。 

ショート用口座の状況(DMM FX)

  • 口座資産265万
  • ニュージーランドドル ショート 40枚
  • スワップ金利:1枚当り-40円(2016年4月22日現在)
  • 評価損益(為替変動):-103,200円
  • 評価損益(スワップ):-87,280円
  • 評価損益(トータル):-190,480円

f:id:enokido12:20160424140124j:plain

 

ショート口座DMMFXの状況です。

同じく口座金を移したので、預入金が60万円減っています。

こちらはショート口座なので、赤字が大きくなっていきます。

そのため、できればDMM口座の方が評価損益プラスになるようなレートになって欲しいところです。。

 

 

まとめ

  • 総合損益:+15,920円
  • 獲得利回り:+0.24%(2016年2月26日開始)

f:id:enokido12:20160424142247j:plain

 

もう確実にプラス圏に入ってきました。後は利益が積み上がるのを眺めるのみ!スワップ差額も20円と大きい金額で安定しているので嬉しい限りです。

 

ちなみに損益ですが、実際はもっと利益大きいです。記事はいつも土日のレート止まった時に書いてますが、だいぶずれるようですね。おかげで為替差益が大きくなっているようです。

DMMの止まったレートみると、BIDとASKで20PIPSも差がある・・・。スプレッドは1.5なのでありえない。

もう少し正確に把握するため、レート稼働している時に集計した方が良さそうです。

 

それではまた次回。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村