Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

スワップアービ終了から4ヶ月。次の運用を模索中。候補はアイネット証券のループイフダン

f:id:enokido12:20151120151139j:plain

前回のスワップアービが終了してもう4ヶ月経ってしまいました。

定期的にFX業者のスワップをチェックしていますが、なかなか好ましい条件にならないですね。

資金を遊ばせておくのももったいないので、次の手を模索中です。

今のところ、以下の2つに手を出してみようかと。

 ・アイネット証券のループイフダン

 ・裁量トレード(スキャルピング)

 

スポンサーリンク

ループイフダン

アイネット証券のサービスです。

トラリピなど自動売買に属する運用方法ですね。

なんとなく自動売買には抵抗があったのですが、詳しく調べてみると低リスク中リターンを望むのであれば、割と良い運用方法ではないかと考えるようになりました。

ループイフダンはスワップ派のトレーダーにとっては相性よさそうです。

スワップアービでやってきたように、ロスカットされないよう設定を工夫してやれば、利益はそれほど多くはないですが低リスクで運用できそうです。

さらにその利益で高金利通貨を買い足していくことで、複利運用もできそう。

自分の設定を吟味して詳細を次回記事にしてみます。

 

裁量トレード(スキャルピング)

いつかは再チャレンジしたいと思っていた裁量トレードです。

2008年にFXを始め、3年ほどは裁量トレードをやっていましたが結果出ず。。。

当時は自分のトレードルールなども無く、感情的にトレードしてはロスカットを喰らってもがいていました。

現在、FXに関わって約8年。大事なことが分かってきた今、再度チャレンジしたいと思うようになってきました。

ループイフダンが基本ほったらかしの投資方法なので、設定が決まり稼働が始まったら、余剰資金でスキャルを開始しようと思います。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村