Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXループイフダン運用報告161106

investing plans

 

10月19日からループイフダンを開始開始しています。これからは細かく資金の推移を載せていきます。今回は第一回となります。

スポンサーリンク

資金の推移

口座資金の推移をグラフ化しています。

  • 口座資金:元本と決済された利益を足した金額
  • 評価残高:口座資金から含み損を引いた金額

よって途中でシステムを止めない限り口座資金は右肩上がりに増えていきます。評価残高は含み損を抱えている時には減っていきますが、ポジションが決済されていくごとに口座資金の線に近づいていくグラフとなります。

f:id:enokido12:20161106133523j:plain

今回は開始日の元本と本日の口座資金を記載しただけのため、シンプルな直線となってしまいました。(途中経過をサボってました・・・)

データが増えてくればそれなりの形になってきますので、しばらくは細かく経過をデータ取りしていきます。

オーストラリアドル/円の状況

さて、ループイフダン開始から現在までのオーストラリアドル/円がどのような状況だったか、チャートを見てみましょう。以下は2時間足です。

f:id:enokido12:20161106134120j:plain

10月末まではそれなりに綺麗な上昇トレンドでした。買いで入っているので割と理想的な展開でした。ここの期間で複数回決済されたため、口座資金はプラスとなっています。

11月に入るとトレンド転換して下がり基調になっています。トレンド転換する前に立ったポジションが含み損となっています。この含み損が10月に決済された利益とほぼ同じ位のため、評価残高はほぼ元本と変わらない水準で収まっています。

ただ、下降トレンドとはいえ一直線に安値になるわけではなく、一定の戻りが存在するためにそこで決済されて利益になったポジションもあります。

このような決済があるため、長期でループイフダンを実施していくと相場が逆方向に動いてもトータルプラスで終わることができそうです。

次回からはもう少し短期間ごとに細かく経過報告を書いていきます。

 

ループイフダンを開始したい方は以下の詳細から

アイネット証券のループイフダン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村