Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXループイフダン運用報告161111 ボラティリティが高い相場

investing plans

 

6回目のループイフダン資金推移です。

一度大きく動いたので、値動きの幅がまだ大きいですね。

本日もループイフダンの運用状況を見てみます。

 

ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

スポンサーリンク

資金の推移

いつもの資金推移のグラフです。

f:id:enokido12:20161111231103j:plain

 

口座資金が増え、含み損が大きくなって評価残高が下がっています。

評価残高が減ると一見怖いですが、これが将来の利益になると考えると安心して待てます。もしここで欲をだしてレバレッジを大きくしてループイフダンを始めていれば、このような気分で観察することは無理だったと思います。

裁量トレードでもシステムトレードでも最初にたてる戦略が最も重要です。戦略内であればどのような動きをしてもどっしり構えることができます。

結果、利益になればOK。損失となっても戦略が悪かったと反省でき次に繋げることができます。

このような考えが投資では必要です。

 

オーストラリアドル/円の状況

オーストラリアドル/円の1時間足チャートです。

f:id:enokido12:20161111231731j:plain

値動き小さいように見えますが、先日の動きが大きすぎるだけで、十分な動きをしてくれています。

またレンジの動きになっているので、いい具合に新規ポジションが建てられて決済されていきます。

小さい値幅の20にした事が正解だったかもしれません。

 

本日は以上です。

 

 運用方針は以下の記事から

enokido12.hatenablog.com

 

ループイフダンを開始したい方は以下の詳細から

アイネット証券のループイフダン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村