Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXループイフダン運用方針に追加。順調なので増資を検討します

Money

 

ループイフダン詳細な推移報告から1週間が経ちました。

相場が大きく動きましたが、狙い通りにポジション取りと利確がされており、システムに問題なさそうなので、増資を検討します。

 

ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

スポンサーリンク

増資の検討

さて、ループイフダンを稼働させる前、どのような戦略でループイフダンを稼働するかを2つの記事にしました。

 

enokido12.hatenablog.com

  

enokido12.hatenablog.com

 

その当時、遊んでいる資金は計700万円程度ありましたが、別途投資してみたい個別株があったので、200万円ほど株に回しました。

後200万円ほど自由にできる資金があるので、この資金を使ってループイフダンの増資を実施します。

 

どのようなポジションをとるか

まずスワップの利点を活かしたい考えは変わっていないので、オーストラリアドルで決定です。

値幅は80銭のシステムを2枚立てます。

今稼働している20銭幅のループイフダンでもよかったのですが、それではつまらないので、あえて別の値幅を狙ってみます。

元々80銭のシステムの方が資金効率が良いという考えもあります。

20銭幅と同じく、過去最低値となってもロスカットされないようにポジションを取りたいので、必要な証拠金は90万円×2枚で180万円となります。

よって、11月15日(月)から180万円をループイフダン口座に投入し、AUD80銭の買いを2枚で開始します。

一つの口座しかないので、運用報告は両者を合わせた形にしていきます。

 

なお、12月末までには給料2回とボーナスが入りますので、年末には更なる増資も検討していく予定です。

 

本日は以上です。

 

ループイフダンを開始したい方は以下の詳細から

アイネット証券のループイフダン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村