Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

スキレットのレシピ お手軽で絶品なフレンチトースト!

昨年末に買ったスキレット、有効活用してます!

良い買い物をしました。

今回はフレンチトーストを作ったので、作った過程を紹介します。

 

それにしても、ほんとになんのブログか分からなくなってきました。

メインは投資・FX(のつもり)です。。。

 

スポンサーリンク

 

目次

用意するもの

  • 食パン6枚切り:2枚
  • 牛乳:150cc
  • 卵:2個
  • 砂糖:大さじ3
  • シナモンシュガー:小さじ1
  • バニラエッセンス:2、3滴
  • バター:10g

f:id:enokido12:20160109102917j:plain

購入したスキレットについては以下の記事から

 

enokido12.hatenablog.com

 

 

作り方

卵液を作る

牛乳、卵、砂糖、シナモンシュガー、バニラエッセンスを混ぜます。

 

食パンを切って卵液に漬ける

好みの大きさに切ります。

今回はこだわってみたかったので、パンのみみを切りました。

(普段はめんどくさいのでしません。)

みみは後で余った卵液につけて有効利用してます。

卵液に30分程度浸しておきます。

f:id:enokido12:20160109103129j:plain

 

スキレットを温める

スキレットを温めた後、極弱火にします。

バターを全体に馴染ませます。

f:id:enokido12:20160109103206j:plain

焼く

極弱火のまま片面3分程焼きます。

f:id:enokido12:20160109103230j:plain

 

裏返してもう3分

f:id:enokido12:20160109103315j:plain

 

完成!

いただきます!

f:id:enokido12:20160109103338j:plain

 

まとめ

普通のフライパンで作ったものと全然異なっていて感動しました!

手順は変えてないのにスキレットに変えただけで、外はカリッと、中はふわっとが簡単にできます

 

今回は6枚切りの食パンしかなかったので6枚切りを使いましたが、4枚切りくらいの厚いパンを使った方がもっとふわっと感が出そうです。

厚いパンを使う場合は漬け込む時間を長く取ったほうが良さそうですね。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村