Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

副業初心者でもできる、アフィリエイトで稼ぐお勧め方法。自己アフィリ(セルフバック)をして所得アップしましょう。

f:id:enokido12:20151119214946j:plain

FX関係の記事でローリスクミドルリターンの方法を紹介しているように、世の中にはよく探せば、リスク少なくそれなりのリターンを得られる方法があります。

「自己アフィリ」というアフィリエイトの手法も、ローリスクミドルリターンの手法の一つでしょう。

FXのスワップアービと同じく、誰でもできる簡単な方法なので紹介します。

FXの手法を知りたい方は別記事をご覧ください。

 

enokido12.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 自己アフィリ(セルフバック)とは

通常のアフィリエイトでは、自分が紹介した商品を他人が購入すると、紹介料として一定額が自分に入ります。

自己アフィリは他人ではなく自分自身が購入して紹介料を貰う事で、結果安く(もしくは無料)商品を手に入れるといった方法です。

 

なぜそんな事ができるのか?

企業側としてもメリットがあります。

企業としては商品を気に入ってもらい、継続して購入させる事が狙いです。

まずは気に入ってもらわないといけないので、最初はキャッシュバック等で消費者が有利なようにして商品を購入してもらいます。

初回購入をさせることが狙いですので、キャッシュバックは1回だけになります。

 

どんな商品があるの?

アフィリエイトの業者は複数あり、様々なジャンルの商品があります。

ただし、全ての商品が自己アフィリ出来る訳ではありません。

自己アフィリ可能な商品に限られます。

 

高額案件ではクレジットカードの発行が代表的な例ですね。

数千円から1万円を超えるものまであります。

もう少し身近な物を挙げると、ウイルス対策ソフトで有名な「ウイルスバスター」のようなPCソフトも、購入額の十数%がキャッシュバックされます。

 

ということで、単純にキャッシュバックで稼ぎたい方はもちろん、欲しい商品を買いたい人も自己アフィリで買わないと損です。

ネット上の別ページから購入すると、本来自分に入るキャッシュバックが他人に入ることになってしまいます。(その人の売り上げに貢献したいなら止めませんが。)

 

やり方自体は簡単です。

少しでも安く買いたい。またはキャッシュバックで稼ぎたいという方は以下を参考にしてください。

代表例としてA8.net での自己アフィリ(A8.netではセルフバックと呼んでいる)の方法を説明します。

 

自己アフィリ(セルフバック)のやり方

やり方は以下の3ステップのみ。簡単です。

  1. A8.net に登録する。
  2. 欲しい商品を探す。
  3. 商品のセルフバックを行い、購入する。

では1ステップごとに見ていきましょう。

 

 1.A8.netに登録する。

A8.net のページに行き会員登録をします。

ガイドに沿って実施するだけなので、ここは問題ないと思います。

アフィリエイト情報のメールが届くようになるので、煩わしい方は事前にヤフーやGoogle等のフリーメールを取得して、取得したメールアドレスで登録しましょう。

 

2.欲しい商品を探す。

・ログインして、「セルフバック」をクリック。(画面右上の水色ボタンです。)

f:id:enokido12:20151213211734j:plain

 

・キーワードでの検索またはカテゴリから欲しい商品を探します。

f:id:enokido12:20151213205029j:plain

 

・例として先ほど挙げた「ウイルスバスター」を見てみます。

「詳細をみる」をクリックし、条件を確認してください。

f:id:enokido12:20151213205335j:plain

 

3.商品のセルフバックを行い、購入する。

・問題なければ、「セルフバックを行う」をクリックし、商品を購入してください。

f:id:enokido12:20151213205441j:plain

 

やり方は以上です。特に難しいことはありません。

ただし、セルフバックには注意点もあります。

注意すること

高額な案件は面倒な事がある場合もあります。

例えばクレジットカード。

急にたくさんのクレジットカードを申し込んだりすると、怪しまれて審査が不利になる場合があります。ほどほどにしましょう。

実際に必要なクレジットカードを作る場合であれば、セルフバックは非常に良い手段です。

 保険の相談系も報酬が大きいですが、当然勧誘が来ます。

気にしない人にとっては問題ないですが、対応が面倒な事は承知した上で実施しましょう。

 

まとめ

自己アフィリは、少しの時間を掛ければ、誰でも実施可能な小遣い稼ぎです。

継続的な収入ではありませんが、例えばブログ作製に必要なサーバー代やソフト代ぐらいは十分稼げます。

変な案件でなければ面倒もないので、是非有効利用してみてください。

A8.net