Memorandum

投資や日々の雑記を書いていきます。

FXループイフダン運用報告161203 雇用統計による相場の動きでループイフダンのポジションはどうなったか?

investing plans

 

14回目のループイフダン資金推移です。

ループイフダンの運用状況を見てみます。

昨日は月に一度のお祭り、雇用統計がありました。裁量トレードをしている時には基本指標がある場合はトレードをしていませんでした。

ループイフダンを開始してから始めての雇用統計。楽しみにしていました。

 

ループイフダンってなに?といった方はこちらから。

スポンサーリンク

資金の推移

資金推移のグラフです。

f:id:enokido12:20161203221550j:plain

先に結論になってしまいますが、雇用統計の影響はほとんどなかったです。

微妙な資産の伸びでちょっと残念でした。

アイネット証券のループイフダンには雇用統計以外にも急激にレートが変動した場合はポジションを取らないようになっているようですね。

詳しくはアイネット証券の解説ページ見てください。

行ってこいのような値動きしたので、ポジション立ててくれればある程度は取れたと思うので残念です。。。

 

今週は、先日の記事で検討したように増資を開始しました。内訳は検討した戦略通り、オーストラリアドル80の買いを6枚、20の買いを3枚です。

微妙に稼働開始のレートをずらしていますが、あまり深い意味はないです。

レートずらした方が色んなタイミングで新規ポジション立てと利確が行われるので、推移を見ていて面白いかなあと。

f:id:enokido12:20161203222302j:plain

 

オーストラリアドル/円の状況

オーストラリアドル/円のチャートです。2時間足です。

f:id:enokido12:20161203222626j:plain

ここ数日は方向感がないような相場でしたね。

トレンドの中の持ち合い相場で、これを抜けるとまた大きく動きそうです。

雇用統計もオーストラリアドルにはそこまで影響大きくなく、うまくレンジの中で動いただけの結果となりました。

結局1週間小動きだったため、増資したにも関わらずあまり資産を伸びませんでした。

今後に期待です。

本日は以上です。

 

 運用方針は以下の記事から

enokido12.hatenablog.com

 

ループイフダンを開始したい方は以下の詳細から

アイネット証券のループイフダン

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村